2018年1月22日月曜日

教員・卒業生・ゼミ生での3者面談(笑)

夕方、本部棟から戻るとゼミ生でごった返しておりました。
今週末が色々と締め切りとなっているからでしょう。
その多くのゼミ生の中に紛れ込んでいて分からなかったのですが、
しばらくしてOG(12)河辺に気づきました。今日は仕事が休みだったそうです。

差し入れのシュークリーム。車で来たのでひっくり返ってしまったとのこと。


私が戻ってきた時間は3年(15)鍬田との面談の時間でした。
社会人となった河辺がせっかくいるので、それならばと思い、河辺にも加わって
もらい3者面談をしました。
面談する方が2人、受ける方が1人という驚くべき3者面談です。笑
いつもの面談はマンツーマンなわけですが、卒業生の河辺が加わってくれた
おかげで随分と面白い話をすることができました。
周囲にいたゼミ生にとっても河辺の話は興味深いものではなかったかと思う
のですが、どうだったでしょう?
色々な話をしましたが、その中で、ガリラボのゼミ活動ってほぼ仕事と変わらない
ことを河辺が話していました。ガリラボでのゼミ活動をやってなかったら、ダメな
社会人であったかもといったことも言ってました。
それが全部正しいかどうかはわかりませんが、私自身が、下手なインターンシップに
行くよりは、ガリラボのゼミ活動を頑張ったほうがいいでしょう。特に私から色々と
支持を受けるようなポジションになると社会人と変わるところはないでしょう。
3者面談は1時間ほどになりましたが、鍬田はラッキー(迷惑?)だったのではないか
と思います。

河辺は、18時過ぎ、帰っていきました。今度は「ももちゃんと来ます」とのこと。
なんと!
今度は、女帝を従えてくるそうです。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿