2018年1月19日金曜日

不在中の15ゼミ(3年)と16ゼミ(2年)

出張ため不在にしていましたが、ガリラボでは教員不在でもゼミはごく普通に
行われます。

3年(15)ゼミと2年(16)ゼミの様子を八並ゼミ長と川上ゼミ長がそれぞれ報告
してくれました。

15ゼミ(3年(15)八並レポート)
今日のゼミでは、玉BOOKのレイアウトサイズ確定についての説明をした後、
各班に分かれて、原稿の方向性についての話し合いや修正作業などを行いました。

たまBookのレイアウトサイズについてはパワポを使って皆に説明をして、
八並が改めて作成したテンプレートをもとに1月22日までに各自修正していく
ように連絡を行いました。


また1月27日の最終調整は、今のところ村田、八並、宿利、藤川、鍬田が集まる
予定です。 最後に藤川から●●●●についての連絡を行い今日のゼミは終わりました。
今週の土曜と日曜で頑張らないとなと思います…(^^)/
以上が今日のゼミ報告です。
福岡出張、お疲れさまです!
-----以上、八並レポート

たまBookのレイアウトは次のような感じになっています。
パワポでのテンプレートは八並ゼミ長が作って配布したはずです。


来週には本づくりをおおよそ決着をつける予定です。
みんなこの土日で頑張ってくれるでしょう。


次に、課題「私、こんなポスターを作りました」をやっている16ゼミの
レポートです。
16ゼミ(2年(16)川上レポート)
本日のゼミは
 ➀課題・発表に関する確認
 ➁課題制作
 ➂諸連絡
という流れで行いました。


ソフト(イラレ、フォトショ)を初めて触ったゼミ生がほとんどのためお互い
相談し合いながら作業を進めました。
 (作業スペースがなかったため、 ゼミ室だけでなく図書館も利用しました。)


今回のゼミ時間のほとんどを課題の製作に充てたのですが完成に近づいている
ゼミ生は私含めまだいません(^^;
ただ、それぞれ思い描くポスター案はハッキリあるようなので、 来週の発表ま
でに各自で作業を頑張っていきたいと思います!
ちなみに本日は松寺の誕生日だったので 最後にみんなで歌を歌ってお祝いしました(^^)
-----以上、川上レポート

15、16ゼミとも来週が勝負になるでしょう。
そのため、両学年ともにやるべきことをしっかりやっていたようです。
ガリラボのゼミ生はこんなにしっかりしているので、私は安心して不在にできます。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿