2018年5月9日水曜日

ゼミ長不在の15ゼミ

たぶん、初めてではないかと思います。就活のため4年(15)八並ゼミ長が
2年生以降初めてゼミを欠席しました。それで、進行役が藤川副ゼミ長と
なっています。実に珍しい光景かと思います。


本日の15ゼミは、ゼミ紹介に向けて各卒論チームに割り当てられた内容を
具体化することでした。
このため、最後に集合し、どういった作業を行い、そしてその進捗状況の報告を
行いました。

チーム「たまレンジャー」の報告
はリーダー(八並)不在のため、代わって4年(15)宿利が報告しています。


チーム「Citrus」はリーダー4年(13)田島が報告。
リーダーの貫禄がついてきました。^^


最後はチーム「よびコム」で、まだリーダーの貫禄のない4年(15)村田が報告。


チーム「よびコム」が実験のためにGW前に開設したツイッター。
今日やっと2回目のツイートを行いました。それが次です。
ちょっとだけ反応をもらっていました。


ところで、「よびコム」は数値目標として200人フォロワー確保を目指しています。
どういったツイートによってフォロワーが増えていくのか、チームメンバーで観察を
しているはずです。
リーダー村田を中心に用意周到、緻密な計画を立てているはずです。
 
しかし、もう1週間以上が経つのに、現時点でのフォロワーはわずか8人!
目標値200人を満点とするならば、現時点でのチーム「よびコム」のゼミの成績は
4点ということなるのかもしれません。
ところで、このフォロワーのうちの1人はガリラボで、さらに残り7人中1人は村田
本人のはずなので、そうなると実質的なフォロワー数は6人となります。

村田の所属する15ゼミ生は全部で12名在籍しています。
それに対しよびコムをフォローしてくれているのは実質6人。
現時点でのゼミの評価はさらに下がってわずか3点ということなります。

原因は何でしょう。笑
  



0 件のコメント:

コメントを投稿