2018年5月21日月曜日

OB(14)谷口からのメール

先日、この3月に卒業したOB(14)谷口からメールが届きました。
ゼミ生宛の内容もあったので、一部を紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・OB(14)谷口より

平日は自分のケータイ触る暇もないくらい充実してます!
社会人になって改めて、学生の時甘えていたと思います。
先生、あの僕が1日のタスクと週のタスク組んで毎日業務に臨んでいるんですよ!?
僕自身が1番ビビってます!!

今は、ちょうどゼミ選びの時期だと思います。
間違いなく、僕はガリラボに入って良かったと思います。
その理由として1番が
 「自分と向き合い、知る事ができる」
ということです。
これは、長所と短所両面での意味で捉える事ができると思います。
今回は短所について書きます。
僕はマルチタスクや継続がとことん苦手です。
ガリラボの時にそれを克服しようと思いましたが完璧にはできませんでした。
むしろ、失敗の連続です。
しかし、そのたくさんの失敗経験が財産になっています。
その失敗を原因分析(リフレクション)まで落とし込めていたことが今の自分に
繋がってると感じます。

今、後輩達が、日々の学校生活の中ゼミに対し頑張っていると思いますので、
メッセージです。
ガリラボは成長できる環境がたっくさんあります。
どんな人に対してもステップアップできる環境です。
でも、1番勘違いしてはいけないのは成長は環境がさせるものではなく、
主体的に変化していくことが成長につながる。
その要因の1つが環境ということです。
今は出来ない事が多くていいと思います。
むしろ、そっちの方が絶対楽しいです!
沢山失敗してなんでだろうて考えるクセをつけておくと、必ず武器に変わります!
ふぁいとーー!!

熊本に帰るときは必ず連絡します!

追伸
現在、同じ事業部の同期70名以上の中で売り上げNO.1となってます。
結果とプロセスこだわっていきます!

------------

以上、谷口からの後輩へのメッセージでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿