2018年5月14日月曜日

OG(12)川口と河邉が顔を出しました。

11時からの15ゼミ幹部会議、12時からの16ゼミ幹部会議を終えた
12:30頃のガリラボ。
久しぶりにOG(12)川口がやってきました。今日は休みを取っての来室でした。
川口が来るのをガリラボの予定表で見ていたというM2(17)多賀がやってきました。
こっちは事前連絡もなく突然。今日、大学近辺で研修があったそうで、昼休みに
急ぎ顔を出したそうです。
川口と多賀は勤務地は現在違いますが同じ職業。今後、色々とかかわっていく(いか
ざるを得ない)ことになるのかもしれません。川口が2年先輩となります。


昼休みが終わるというので急ぎ戻っていった多賀(昼食は食べたのでしょうか?)と
入れ替わりにやってきたのがOG(12)河邉。
河邉も一緒ですとは川口か事前に連絡をもらっていましたが、河邉はいつも月曜日が
休みらしく、それで川口と合流出来たということでした。
ただ、この2人、他の数名のガリラボの卒業生と一緒に先週末金曜の夜も会って食事を
していたそうです。卒業後もつながりが強いようです。^^;
ちなみにこの2人、川口は(10周年記念)興津会実行委員長(ガリラボ通信2014/11/24)、
そして河邉はイギリス留学(ガリラボ通信2015/12/19)とそれぞれに少し変わった
経験をガリラボ在学中にした2人でした。


2人とも2時間ほどいて、近況について話をしていきました。大学でのことや仕事の
ことが中心。
2時間ぶっ続けでワイワイと賑やかに、終始、私は話を聞いて(聞かされて)いた
気がしますが、楽しい話題が尽きないことにただただ驚かされました。
悩みはあるのかと聞きたくなりましたが(笑)、まあ多少はあるはずですが、そんな
のを吹き飛ばす明るさを持っているというのは大変いいことです。

楽しませてもらった2時間でした。
周囲にいたガリラボの在学生もたぶん2人の話が聞こえていたかと思います。
卒業生による公務員及び民間企業の仕事のリアルを学んだのではないでしょうか。

2人からのお土産です。ガリラボの飴玉箱がまた満杯になりました。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿