2018年5月1日火曜日

4月のアクセス統計

5月に入りました。いい季節になりました。

4月のアクセス統計です。
変化が激しいですね。
内容がばらついているということでしょうか??


4月のトータルのアクセスは
 8,889 (PV/月)  ( 296.3 PV/日 )
と先月とほぼ同程度。3月は卒業式等があってアクセスが伸び、4月になると
卒業したゼミ生の閲覧が減るという2つの要因で、4月は一般にアクセスが減
るのですが、今年は何があったのでしょう?


良く閲覧されたエントリーは、1位の例外エントリーを除くと、1位はチーム
たまらんと玉名観光協会の顔合わせのエントリーになっています。
200PVを超えていてガリラボ通信としてはかなり多いアクセスになっています。
たまらんについて世間はそんなに気になったのかと思ってしまいそうですが、
それは錯覚。タイトルの後半が切れて見えませんが、タイトル後半は「原住民との
熱い会議」というものでした。たぶんこっちに多くの反応があったようです。
Facebookでのリーチ数をみているとそれがよくわかります。
あの原住民のみなさんとはまだ一緒に活動はしていませんが、今後(今年度)どう
なっていくのかと不安で仕方ありません。笑
あ、そう言えば今日は八代原住民のみなさんとお会いする予定です。こっちは
かなり上品です(笑笑)。


それ以外のエントリーは、卒業生に関したものが多いですね。
5月は在学生の活躍に期待したい。
   


0 件のコメント:

コメントを投稿