5月2日(水)17時過ぎ、タマにゃんが次のツイートをしていました。
(ツイート)
玉名市の新しい観光サイトオープンについてのツイートでした。
「タマてバコ」というサイトです。お店が色々と紹介してありますよ。
(サイトへ)
さて、本日は大学は開校記念日で授業もなく、さらに酷い雨の日であったのにも
関わらずガリラボにはゼミ生が集まってきました。
4年(14)塘添
3年(16)川上、岡林、大友、笠原、大塚
塘添は朝8:30にはやってきてずっと勉強、3年生は15秒CMづくりや発表に
向けた準備やメイキングづくりをやっているようでした。
16時ぐらいまでには全員が帰っていきました。
最後まで、ギリギリまで、力の限りにやりましょう。
かけた情熱と時間の分だけ成果が生まれるし、充実する。
テキトーにやったら感動を得ることはないでしょう。
そんなの非常にもったないことです。
頑張れ大学生。ガリラボは頑張るゼミ生を応援します。v(^^)v
さて、4年生は塘添以外は顔をみなかったので、きっと就活真っただ中で、企業
選びに余念がないのではないかと思います。
そんな4年生がひょっとして興味を持つかもしれないと思い、本日読了したAIに
ついての本(内容は後日紹介したいと思っています)に、新しい職業として次の
ものが紹介されていたので、この場でも紹介したいと思います。
・汚部屋整理業者
汚れた部屋の片づけをやってくれる業者さん。遺品整理が現代の問題の
なっていますが、そういったことにも対応されているんですね。
ネット上に出回った情報を削除していく業者も米国では立ち上げっていると
聞いたことがあります。
・高学歴高収入女性専門の婚活支援
これも目をテンになってしまいましたが、こういうのがビジネスになるのだと
それに驚きました。
詳しいことは上記サイトでご覧ください。
AIで色々な職種や企業が衰退していくこれから、こうした企業はAI時代に対抗する
職種へと成長していくのかもしれません。
ビジネスのニーズはあちこちに転がっているようです。
こうしたビジネスを生み出すのはAIでなく人間のクリエイティビティ。
私たちはその部分を鍛えなければならない。
そうしたトレーニングは、上で述べたことであろうと私は確信をしています。
妥協せず、優れた成果を出すよう、努力すること。
頑張るゼミ生は応援します。
0 件のコメント:
コメントを投稿