2009年12月9日水曜日

発表全体練習(第1回目)

今日は第1回目の4年生の発表練習を行いました(13:00-16:00)。

9月に一度発表を終えているので、かなりみんな上手に仕上がっておりました。
4人ほど諸事情で欠席でしたが、発表をしたゼミ生たちの内容はなかなかなものでした。



------以下、23:00過ぎに追記してます---------

今日は4年生もですが、3年生の熱気がすごかった。
エンジンが全開になってきたのではないでしょうか。
10時前には第1陣がやってきて、12名中延べ8名ほどが研究室で様々なことに取り組み、3年生たちの大変な熱気を感じた1日でした。
16時にはMOREの1年生2名が広報の作業をやっていました。
この頃の研究室の人口密度はピークに達し、暖房無しでもかなり温かい状況になっていたように思います。

で、19時からはKW塾。
OB/OGの黒田(06院)、佐藤(03)、井口(04)、院生の佐藤、それにゼミとは直接関係ない平野氏、米山氏が集まっての勉強会です。
次回は26日に集合し、1日かけて新しいプログラム(←コンピュータプログラムではありません)を開発することになりました。
22:30頃に解散。

8:30に1年生が他大学の学生も連れてやってきて、締めはKW塾で22:30。
ガリラボは14時間ほどフル稼働。
今日も長い1日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿