Webの駅関連の会議です。
うちわEBI'sにWebの駅のシステムの愛称を考えてもらったので、それを持参して天草に乗り込んでいきました。
もちろん、会議ではメンバーの心のこもった愛称を披露してきました。
会議のメンバーにはそれぞれ愛称を考えてくるようにと宿題が課されていたのに関わらず、やってきたのは私だけ。
さすがにみなさん大物ぞろい。
脱帽です。
さて、みなさんに紹介した結果、個別には大変評価を受けました。
しかし、、、
この方たちさすがは大人です。
自分の宿題はやってこないものの、批評はするんです。
天草の方たちはほんと大人ですねー。
その大人のうんちくによれば、全体の統一性がないのではないかとのこと。
痛いところをつかれました。
EBI'sメンバーが個別にアイデアを考えたので、しょうがないですね、それは。
批評を受けて、さて、この後どうするか。
私がこの会議の議長をしているんです。
しばし思案した結果、個別のアイデアを参考にしながら統一性のある愛称の案を作ってくるようにと事務局に依頼しました。
会議でよく使う、苦し紛れのときの伝家の宝刀です。
苦笑いしてましたが、事務局の若手の市役所の職員さんが引き受けてくれました。
これでたぶん、EBI’sの案が随所に盛り込まれた案が来月出てくるはずです。
EBI’sが天草に足跡を残すことになるでしょう。
そんな会議(名称はおまけで、それ以外の神経を使う大事なことを話していました)を済ませ、天草から急ぎ戻り、ガリラボに辿りついたのが19時過ぎ。
ガリラボには院生佐藤、4年松尾、3年冨田がおりました。
20時ぐらいから松尾と個別ゼミを開始。
二人で正統的周辺参加論を原書で読んでいます。
難しくてなかなか進みません。
天草往復の疲れがあったので、22時にはお開き。
また挑戦します。
0 件のコメント:
コメントを投稿