2009年12月25日金曜日

MOREの1日合宿

本日のガリラボはMOREの日でした。
ずいぶん前から研究室を利用させてほしいとお願いをされ了解していたMOREメンバーの1日合宿作業です。
全員が集まって、キャリアフォリオの改良作業を一気にやってしまおうという作戦のようです。
おおよそのところは事前に済ませており、段取りはすでにつけてありました。
午前10:00に集合。6、7名で分担して、手作業、PC作業に別れて作業開始。
16:00ぐらいまでにはおおよそ目途をつけたようでした。
この間、研究室はどこか雑誌社の編集室と化しておりました。

研究室には1年生の手作りのお菓子が並び、それをつまみながら作業です。
InDesginに向かう人、構成について打ち合わせしている人、手書きでの作業を行っている人など色々でした。


おおよそ完成した後、プロトタイプのキャリアフォリオを他のメンバーに使ってもらい、評価テストまで実施していました。


午後になって3年の盛下と植田、そして4年の小出が課題や卒論のためにやってきました。
物おじしない1年生のパワーに少し圧倒され気味ではなかったかと思います。
この1年生たち、また28日にやってきます!

さて、明日は別の1日合宿が行われます。
KW塾のメンバーが集まっての合宿です。
あるプログラム開発を目指すものでが、さてどんなことになるのでしょうか。
参加者は立派な大人、社会人ばかりですからきっと何らかの成果は生み出すでしょう!

もうひとつガリラボにとって大きなイベントがあります。
3年生の別の森をリーダーとするチームが、大学内の各学部で活躍している連中を集めて討論会をするんです。
大変興味深い。

こんな感じで、明日は二つのイベントが同時並行して動くことになります。
なので3Fのフロアの演習室はすべて予約しておきました。

ついでながら4年の松尾が所属するサークル(就活サークルPASS)もイベントを行うらしく、そっちは講義棟にて20名ほどの規模のセミナーを開催するとか。

明日は今年最後の土曜日となりますが、ガリラボはえらく活発な動きをみせることになりそうです。

さらに、、、

夜は街でガリラボOB/OG、院生、KW塾合同の飲み会です。
結構な人数の飲み会になりそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿