2010年12月8日水曜日

ゼミ新聞部の発足

Ustreamによるライブ配信をやってみました。
i-Linkでつないだビデオカメラに数百円のマイクを用意し、アカウントをとったらあっという間に配信できました。
簡単すぎて拍子抜けしたほどです。
便利な時代になったものだと改めて感じました。

 
Ustreamで配信を試しているとき、ガリラボは複数のグループが入り乱れて打合せしており、いや凄かった。

・PASTAの定例会合: M1(10)松尾、3年(08)戸高、宮下、大塚
・ゼミ新聞部の初会合:3年(08)川崎、長井、2年(09)市川、草原、中島
・きくりん人:2年(09)緒方、志柿
さらには、3年の田上、益田、さらには私もいて、14人が集中していたのでした。

特に今日はゼミ新聞部が発足した記念日になりました。
メンバーは上記に加えて3年(08)矢田がいます。
6人で今後しばらく活動していきます。
新聞というものの役割をきちんと理解した上で、これからの活動を展開していくと部員それぞれの成長に役立つだろうものと考えています。
そんな活動を部長の川崎には期待しているところです。
 
ゼミ新聞部の発足とともに、研究室の気温が一気に上がったのでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿