2010年12月16日木曜日

明日はUstream配信します!

現在、玉名から持ち帰ったデータを急ピッチで整理していますが、明日以降はそれぞれのチームリーダーにそれぞれのチームが調査した地点についての情報化をしてもらうことにしました。
急なことというか、準備が間に合わなかったため、3年のゼミで表現のやり方について説明することができませんでした。
どうするか?
3年(08)大塚、坂本、谷口とでランチミーティングをやりながら対策を考えました。
その結果、浮かんだのが、Ustreamを使っての解説でした。
これならば全員が自宅でも、iPhoneなどスマートフォンでも視聴できます。
さらには、Twitterでの質問もできますので、大変いいのではないかと思ます。
しかし、明日は私はほぼ1日研究室におりません。
学内にはいるのですが。
ということで、下記の貼り紙にある通り、大塚と坂本によって3年生向けに講義をしてもらうことになりました。
AM11:00からの生中継です。
初めての試みです。3年のゼミ生はどうぞお見逃しなく。


Ustream配信についての練習と準備をしている大塚です(↓)。


Ustreamによる時限的コミュニティに初挑戦となります。
どんなコミュニティが成立するのでしょうか。
大変楽しみです。
  
---

今日のガリラボは4年生が明日の練習に向けてパワポ作りに精をだしていました。
2年生のきくりん人チームはこの寒い中、菊陽町にロケにいってきました。
かなり寒かったようです。
さきほど(21:30過ぎ)まで編集作業をしていました。
夕方からはM1(10)松尾、M2(09)伊藤とのゼミ。
その後20時からOG(03)菅原とLPPについての勉強会。
今日も話があちこち飛びながらも90分ほどの熱い学びを終わりました。
今日の一番の脱線はオームの法則の意味についての解説です。
2番は自転車の乗り方についての解説。
どちらももちろん普通の視点での解説ではありません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿