2010年12月15日水曜日

ツリーに願いを

今日の3年のゼミでは、近年のリアルタイムメディアが持つ意義、そしてこれから起ころうしているコミュニティのあり方とそれと関係するメディアの再編などをいつになく熱く話してしまいました。
その後は、玉名で今後の活動計画について大塚や坂本が話し、それぞれのチームに分かれて行動計画を立てたのでした。

ゼミ終了後、坂本のアイデアで全員で、願い事を飾りのボールに書き、ツリーにぶら下げることにしました。
ボールは坂本が準備しておりました。小まめさとその企画力に脱帽です。
そのボールには、控えめな願いを書くゼミ生、4つも5つも願いを書くゼミ生など色々です。
しかし、なんか面白いものです、こういうのは。
他者が何を考えているかがはっきり見える(可視化される)わけですから。


願いごとがぶら下がった「ガリラボXmasツリー」は、イルミネーションを点滅させながら3Fののっぺりとした廊下に華やかさを演出しております。
 
しかし、研究に没頭しているガリラボに関係のない方々にひんしゅくものかもしれません。
が、それしきのことには負けず(?)明日もガリラボは全力失踪する予定です。
 
それから、今日のガリラボのメインテーブルは凄かった!
写真に撮ったときはもうだいぶ消費されていましたが、お菓子でテーブルが溢れていました。

ゼミ生たちの体重増加が心配です。^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿