2010年12月21日火曜日

一瞬でしたが超過密状態に

午前中はきくりん人の定例ミーティングでした。
今年最後のミーティングになるので、これまでの振り返り(リフレクション)をしていたようです。
KJ法を使っての振り返りで、自分たちがこれまで何をやってきたのかを書き出していました。
目的は、今後の方向を探るためです。
いわゆる、PDCAです!

2限目の時間すべてを費やして2年(09)中島、緒方、志柿、松崎がM1(10)松尾ファシリテーターのもとで活動を振り返ったようです。
この日の振り返りの内容は現在ガリラボのホワイトボードに掲示してあります。
きくりん人がどんな活動をやっているのかよくわかるのではないかと思います。
ガリラボのみなさん、どうぞ目を通してみてください。
 
きくりん人の振り返りのワークショップが終わろうとしていたとき、MORE2年生(企画チーム:村中、本多、満永)と3年生ゼミのゼミ長・副ゼミ長集団(大塚、坂本、戸高、谷口)がやってきて、ガリラボは超過密状態となりました。
写真のようにしばし全員立ったままです。


片づけを終えたきくりん人が去り、MOREが去り、過密状態が解消され、ようやく座れるようになりました。
それから3年生のゼミ企画会議(定例ランチミーティング)。
ゼミ幹部で明日のゼミについての企画を練りました。
今年最後なのでゼミとしての活動の後に、クリスマスパーティをやることになっています。
本日はそのパーティの打ち合わせがメインでした。
一人500円のプレゼントを買ってくることとの厳命がでています(厳命の主が誰なのかは不明)。
500円の弁当とか、500円分の米とかいう案も出ていましたが、さて明日はどんなプレゼントが揃うのでしょう。
見ものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿