2011年7月4日月曜日

ガリラボ通信の閲覧数

ふと思いつき、ガリラボ通信の閲覧数推移グラフを描いてみました。
前回は5月5日に状況を示しているようです(こちら)。
 
それから2ヶ月が経った今日、グラフの様子が変わったことが
分かります。

5月を過ぎてから、グラフの傾きが急になっていました。
毎日の閲覧数(正確にはカウント数)がかなり増加しているのです。

前回(5月5日)の計測では

  38カウント/日

でした。
今回のグラフで5月以降の傾きが急になっている部分を
見積もると、

  65カウント/日

と大きく増加していることが分かります。
原因は、ひとつには新2年生が入ってきたので彼らの閲覧が
増えているのでしょうが、それを考慮してもちょっと多くなった
気がします。
どういうことでしょう??

0 件のコメント:

コメントを投稿