2011年7月4日月曜日

いつもの風景

今日の午前中はM1(11)白樫、冨田らとの院講義(情報社会論)。
アーキテクチャという視点でファイル交換ソフトWinnyの意味を
考えるものでした。
規範とアーキテクチャの差が明瞭にわかる事例でした。
 
お昼は09ゼミ生のゼミ会議。
村中ゼミ長以下、中島、小川、草原、谷が参加してあさって水曜日
のゼミ(私は出張で参加しませんが)について打合せでした。
この時点で頭と体を使って頑張って調べてきたアンケートやインタビュー
の手法について紹介することになっています。
様々な手法で発表してくれるはずです。
09ゼミ生の調査能力と発表能力に期待したいと思います。
ゼミ会議には木村も横で参加してました。 

その後、3年生(09)は志柿、松崎、高倉、木村で発表の打合せを
しているようでした。
 
4年(08)は大塚、坂本、岩本が来ていて、14:30から会議で不在に
したのでその後のガリラボはどうなったか不明です。

17時過ぎに帰ってきたら4年(08)谷口、川崎、長井らがおりました。
谷口とはその後、面談。試験対策について色々と話しました。
 
ただいま、3年(09)市川がひとりでパワポ作りに熱中してます。
水曜日に使うパワポのようです。
今度はどんなプレゼンになるんでしょう?
興味津々ですが、残念ながらそのころ私は空港にいるはずです。
 
以上、毎日繰り返されるガリラボの風景でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿