2011年7月14日木曜日

夏休みの友(ガリラボバージョン)

今日もたくさん特に3年生がやってきました。
このため、沢山のことがあったのですが、ゼミ会議でのことを
ひとつだけ、今後の歴史を刻むことになるかもしれないので、
記録としておきたいと思います。

村中ゼミ長、小川・中島副ゼミ長、草原ガリボイス担当、谷会計担当で
構成しているこの会議では、最後のゼミの時間90分についてその
内容を打ち合わせました。
それぞれの担当で90分という時間の共通資源の取り合いになるので
すが、その調整の場がこの会議です。
前期最後のゼミも盛りだくさんの内容ですが、調整作業は比較的すん
なり決まり、残った時間で雑談していました。

その雑談で、あるアイデア誕生!

夏休みになりますので、この休みの一日一日を有意義に過ごしていく
ために夏休みの友(ガリラボバージョン)を作ることになりました。
大学で出てきたら、私が出席の印鑑を押すことになりそうです。
一日のまとめ日記(絵日記?)などあるようです。
その他、どんなものができるか、構想全ては谷に託されました。
彼女のアイデア次第で、ガリラボ09ゼミ生の夏休みは異なるものと
なるでしょう。

ということで、最後のゼミでは、みんなの前で夏休み前の諸注意を
私から言うようにとの指示を受けました。orz
 
まあ、凄まじい09ゼミ生の攻撃をかわしながら、合間に、2年(10)
吉村のプレゼンへのコメント、1年のMOREの学生たちとの打合せ、
17時からは4年(08)大塚と英語の勉強、18時にはM1の二人に
大塚を交えての地域メディアの勉強、20時前からはM2(10)松尾との
ゼミ。
横にいる3年(09)市川の攻撃に耐えながらのゼミでした。
 
非常に疲れました。

-----

終了後、机に戻りメールチェックしたら、たくさんのメールの中に3人の
卒業生からのメールが届いていました。
OG(03)菅原・・・・先日の「熊商に行こう」で嬉しい反応が生徒にたくさん見られたとの連絡でした。
OG(05)田中・・・・明日伺いますとのこと。また、葉っぱを持ってきてくれるかもしれません。
OB(05)山口・・・・転勤になったとのこと。山口放送局とのこと。山口だからでしょうか? ^^;
          とりあえず近くて良かったです。また色々と頼めます。^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿