2011年7月5日火曜日

3年生の面談開始

これで900回目の投稿となります。

本日は早朝より3年(09)木村、市川の面談。
朝から超パワフルな市川に終始圧倒された面談でした。

今日から3年生14名の面談を開始しました。
(ほとんどテキトーですけれども・・・)

 
2限目は4年のゼミです。
益田が就活のため休みでしたが、それ以外は出席。
それぞれのチームから詳しい活動報告がありました。
私が想像している以上に着実に成果を上げている
チームがあります。
その他もみんな頑張ってほしいです。
チーム名が決まっていなかった川崎・長井がチーム名を
決めた連絡してきました。彼らのチーム名は、

   メディアの未来を考える会(略称:メディ会)

とのこと。
胡散臭い名称だと、自分たちがそう言ってました(笑)。

4年生は今日になって新たに二人が会社の内定をもらったとの
連絡をもらいました。
この調子で続々と後に続いてほしいと願っています。
(あ、短冊にそのことを書かなければ・・・・)
 

今日も午後は会議等でずっといなかったので、ガリラボの活動状況が
どうだったかよくわかりませんが、夕方戻ってきたら3年生たちが作業
しておりました。

明日、報告予定のアンケート及びインタビューの方法について準備です。
ちょうど3年(09)草原、緒方、本多、谷のチームが作業してましたが、
良いインタビューの方法をビデオに撮って、紹介する方法を採用している
ようでした。
こういうのを実はパフォーミングエスノグラフィーといいます。
本人たちは知らないでしょうが、そういったやり方で、特定の方法について
分析する手法があります。

その横では3年(09)村中ゼミ長が同じく明日の準備をしています。
さて、その村中が持ってきた七夕のササは、葉っぱ自体は完全に元気が
なくなっているものの、たくさんの短冊や飾りで華やかになっています。
お菓子までぶら下がっているのですが、分かりますでしょうか?

 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿