2012年2月17日金曜日

北の国からのお土産

北の国からのお土産を4年(08)大塚が持参してきました。


北海道限定のお菓子。なかなか珍しいものがあります。
昆布味のポテトチップスを食べてみましたが、良い味でした。


一部拡大すると・・・・
「ハスカップ」味のハイチュウです。はて? ハスカップとは??
初めて聞きました。


もうひとつ。「白いブラック」サンダー。
なんとまあ、コトバとは自在なものですねぇ。


お菓子以外にはこんなステッカーも。
大塚が広めたわけですけど、ガリラボで人気のある「水曜どうでしょう」の
ステッカーです。
どこに貼りましょうか?

さらにこんなステッカーも買ってきてくれました。
なかなかです。
放送された「出前迅速、6日以内」の高知までの原付バイクの旅を
思い出します。


こんなお土産を私宛にもらいました。珈琲豆です。

北の国からの脚本を書かれた倉本總さんの別のドラマにでてくる
「森の時計」という喫茶店で売られているものだそうです。
シンプルできれいですねぇ。

2012年のお土産MAPには北海道に色が塗られることになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿