2012年2月16日木曜日

学生GP研究シンポジウム

学生GP研究シンポジウム。玉名での活動の集大成として、4年(08)の
玉名チームが最後の発表に出向きました。

会場は中2講義室。学生GPで活動した全チームのポスターが
掲示されています。

準備は学生もやってます。
パソコンなどを運び込む4年(08)坂本と矢田です。
(運んだパソコンでは映像が動かず、直前まで悪戦苦闘でした)


基調講演として大園先生の話の後に、3つの優秀チームによる
プレゼンがありました。
ひとつは文学部の馬場研究室、環境共生学部の渡邊研究室、そして
ガリラボです。ガリラボからは4年(08)坂本と矢田が発表をしました。

坂本です。
途中、流した映像から音声が出なくて焦りましたが、アドリブでなんとか
切り抜けていました。

矢田です。安定した発表でした(拍手)。

二人の発表を聞かれている古賀学長(左)と大園先生(右)。


シンポジウムはその後、玉名観光協会の柿添さんもお呼びしての
パネルディスカッションがあり、すべてが終了して、優秀な成果を
収めた3チームが表彰されました。

ガリラボチームは坂本が代表して古賀学長より表彰を受けてきました。


表彰状です。かなり立派なもので、研究室に飾っておこうと思います。


来年度も玉名での活動は継続します。
08ゼミ生の時以上に頑張ってほしいと思っています。
 

シンポジウム終了後のガリラボです。
参加していたメンバーが全員戻ってきて賑やかでした。
4年(08)坂本、矢田、松永
3年(09)村中、谷、中島、草原、本多
2年(10)吉村、森本


草原と森本(↓)。ゼミ新聞の作業をしています。
仲の良い二人だなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿