2012年6月4日月曜日

多彩な人たち

月曜日のガリラボ。相変わらず多くの人間で賑わっておりました。

8:30前に3年(10)保坂登場! 星野村から直接大学に来たとのこと。
土日、星野村でゆるキャラのぬいぐるみを着用して色々とやってきた
ようです。
疲れたと言ってました。痩せたとも言ってました。
とりあえず、早朝からびっくりしました。

10:20からは院の講義。
M1(12)大塚と坂本が参加して「情報社会のいま」というテキストを読んでいます。
今日でそのテキストも終了。
次回からアーキテクチャに関するテキストに移ります。

お昼休みには雇用環境整備協会と一緒にやる研究に関わるグループが
集結し、打合せ。
6月20日のイベントでのインタビュー内容についての打合せでした。
4年(09)谷が代表ですが、そのイベントでのインタビューの手伝いにガリラボ
から4年(09)中島と小川が加わってくれます。
今日はこの二人も加わり、ゼミ生以外の2年生1名、3年生1名と一緒の打合
せでした。

13:00からは09ゼミのゼミ会議。

その後、夕方の間に、文学部の卒業生の鳴瀬君がやってきたり、他ゼミの
飯田さんがやってきたり、様々な人が出入りしたガリラボでした。

16:00からは道場でゼミの説明を聞きに来た2年生に向けて話を
していたら1時間も話をしていて、4年(09)村中などが話が長すぎると
止めに来てくれました。
確かに、、ですね。
日ごろゼミでは話をしないため、疲れました。
止めてもらって助かりました。^^;

今日ガリラボにやってきたゼミ生は
 M1(12)大塚、坂本
 4年(09)村中、中島、谷、小川、市川、緒方、草原、鞭馬
 3年(10)保坂、森本、吉村、漆島
でした。
4年生が多い!

みんなそれぞれに色々なことやっていましたが、この中でちょっと気になった
のが漆島。
授業に出ていた以外には、ちょど私から見える位置に座って、ずっと原稿の
校正作業をしておりました。
何の原稿かはおいておきますが、計算をしたり、文章をチェックしたり、面倒
なのではないかと思いましたが、人ごみのなかで黙々とやっていて、21:00
頃には終わらせていました。
色々な才能の人がいるなと改めて思いました。

--------

0 件のコメント:

コメントを投稿