2012年6月30日土曜日

6月アクセス統計(まとめ)

時折り、スコールのような激しい雨が地面をたたきつけ、窓の外の
テニスコートはあっという間に池のようになっていきます。
が、水はけが素晴らしくよい大学のテニスコートは、30分もすると
すべて水を吸収してしまいます。
しかし今日の天気は底意地が悪い。
水がはけたと思ったら、すかさず土砂降りとなり、また池の状態へ。
そんな光景が、朝から何度も繰り返されておりました。

朝からやっていた仕事(企画書づくり)が一段落し、ふと6月最後で
あることを思い出したので、この一か月のガリラボ通信の統計情報
でもまとめておこうと思います。
アクセスランキングとかです。


ガリラボ通信はBloggerを使っていますが、Bloggerの統計情報は
午前9時が区切りになっています。
明日の朝9時前までが6月なので、これからまだアクセスがあるかと
思いますが、それは無視して、今現在の数値を使います。

6月は 5,404 PV(ページビュー)ありました。
これまでの最高でした!
1日当たり平均 180 PVあったことになります。
6月の総エントリー数は51なので、ひとつ当たり 106 PVあった
計算になります。


ガリラボの今の在学生は30人ぐらいなので、なかなか多い数値では
ないでしょうか。
この数値、ガリラボの在学生以外の方のアクセスが多いことを示して
ますね。
どういった方がご覧になっているのでしょう?


さて、今月のページビューの多かったのは次のエントリーでした。
1位 10ゼミ生の15秒映像発表会 2012/6/27  
2位 卒業生へのビデオレター&ゼミ新聞部部会&放送部の失敗&2年生自己紹介イベント 2012/1/20
3位 二つのコンテンツへの反響 2012/6/9
4位 うちわEBI'sが新しい世代には新鮮/キャリア形成論に 2012/6/22
5位 優れたコミュニケーションデザインの例 2012/6/10

ところで、2位の「卒業生への・・・」は1月のエントリーですが、それがどうして
6月でも2位になっているのか非常に不思議です。
ちなみに、これまでの全てのエントリーでトップにあります
何か検索されやすいワードでも入っているのでしょう、たぶん。
スラムダンクのせいかな~??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月最後の今日、ガリラボの新メンバー「11ゼミ生」を確定しました。
全部で14名となりました。
これでガリラボの在学生は46名(学部生+院生)となります。
プレゼミ生まで含めると57名です。
かなりの大所帯となっております。
11ゼミ生がどういったメンバーなのか、詳しい情報は初顔合わせした後、
お知らせします。

------

0 件のコメント:

コメントを投稿