昨日(6/16)は情報管理コースのゼミ対抗バレー大会でした。
真新しいユニフォームに身を包み、10ゼミ生がアリーナに集結しました。
昨年優勝しているのでちょっとしたプレッシャーはあったしれません。
ガリラボからは2チーム出場しました。
Aチームです。
参加すればいいかなというチームとのこと。
Bチームです。このチームで優勝を狙います。
Bチームは予想通り、予選は快進撃を続け、見事決勝トーナメントの
出場権を獲得しました。
決勝前のBチームです(↓)
一方、Aチームはご覧の通り、よく審判をしていました。
ずっと審判をするものだと清原は思っていたらしいのですが、そうではなく
負けチームが次の試合の審判をすることになっていたようです。
だから、Aチームはずっと審判をしていたわけです。試合して、次に審判
して、色々と大変です。
休憩中。
かなりリラックスしております。恐るべしです、ゆとり世代は。。。
寝そべっている前では別のゼミの試合をやっているのですけど・・・・
閉会式。10ゼミ長田中が集合をかけています。並んだり、談笑したり、
寝そべってみたり、ガリラボのゼミ生たちは自由です。orz
一致団結することも重要でしょうが、自由=多様性はさらに重要です。
08ゼミ生の卒業アルバムの集合写真をみても、ガリラボには多様性が
遺伝子として組み込まれているだろうと思います。
外部変化に適用していく集団には、多様性は欠かせないのだとゼミ生に
語りながら、このバラバラな様子を眺めておりました(苦笑)。
Bチームは最終的に4位でした。優勝こそ逃しましたが、まあレクレーション
ですから。
勝負は、このユニフォームを着用してのこれからの活動です。
それぞれが得意な部分を活かしながら、フィールドワークやゼミ内サークル
活動で成果を上げてほしいと思っています。
ガリラボ10ゼミTの着用は、そうした活動の出発点となる日だったと思います。
----
0 件のコメント:
コメントを投稿