2012年6月26日火曜日

発表会前日の卒論リーダー会議

昨晩、キャリアセンターの中嶋さんから、島根のジョブカフェで Facebookを使った
取り組みがあるようですよ、との情報をもらい ました。
次のサイト
http://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/
を見ると、確かにここではFacebookでの情報発信が始まっています。
4年(09)谷を代表とする学生GPグループで考えているものとは内容が異なりますが、
Facebookが使われていることを関係する皆さんに説明していくのに都合が良さそう
です。
なお、こちらのジョブカフェでは、谷らの学生GPグループの活動の一つとして考えて
いた「学生目線での企業紹介」などにも取り組んでおり、滑り出し不安を抱えていた
谷らに安心感と今後の方向を見定めさせてくれた事例となりました。
これからは、島根の取り組みを踏み台にして、研究を進めていくことになるでしょう。

10:20から09ゼミの卒論リーダー会議。
玉名チーム代表「村中」、チームJob's代表「谷」、きくりん人代表「中島」、ポジティブ
チーム代表「小川」が参加しています。
明日の各チームの発表についての打合せでした。
熱い議論になりました(非公開ですが・・・^^;)。
長飲み(リーダー飲み会という意味のようです)をしないといけないねとか言ってました。
その横で、2年(11)上田と藤本が学生GPの活動に関連する打合せをやっていましたが、
藤本がボイスレコーダーを置いておきたいと言うほど盛り上がった卒論リーダー会議
でした。^^;

お昼は、10ゼミ会議。
田中ゼミ長、石原・吉村副ゼミ長、辛島会計長、森本ガリボイス担当が参加してます。
10ゼミも同じく明日は製作している映像の発表会です。
その発表順ややり方などの細かい打ち合わせでした。
なお、この発表会には院生が2名、09ゼミ生が4名、11ゼミ生が1名参加して、みんな
で投票して優秀チームを決めます。
どういった映像が出てくるか楽しみにしております。
なお、優秀チームの映像は、来年のアドミニ入門でのゼミ紹介の際の冒頭に使わせて
もらうつもりです。
映像終了後、来週から10ゼミは、メディアの勉強のため「火の国殺人事件」というワー
クショップを行う予定です。
約1ヶ月ほどかかるワークショップです。
私自身の準備が全く出来ていないので、来週までに間に合うか非常に心配しています。

火曜日午後はいつもどおり、私は福岡へ。

ガリラボでは、明日に向けた準備がまだ続いているようです。

夢あるところに行動がある。
行動は習慣を作り、習慣は人格を作り、人格は運命を作る。

------

0 件のコメント:

コメントを投稿