2012年6月11日月曜日

09ゼミ生3年次の記録

ガリラボでは今日も学生たちが色々な作業を行っていました。
3年(10)保坂、吉村、森本、丸山、清原が顔をだし、また
4年(09)中島、本多、谷、市川、緒方、草原、村中などもやって
きてそれぞれの作業に勤しんでいました。
2年(11)上田はFacebookのデザインをやっておりました。なお、
これまでも出入りしていた上田ですが、上田は新しくガリラボの
ゼミ生として仲間入りをします。在学生及び卒業生のみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は09ゼミ生の3年生の活動記録となるまとめ雑誌が
完成しました。

09ゼミノートを表紙にした雑誌で、「Garipus」との修正が加えて
あります。


裏表紙はご覧の通りです。コメントのしようがありません。orz


中身をこの場では紹介できませんが、かなりの出来栄えです。
よくまあ、1年間でこんなに活動してきたものだと思います。
そのことを十分に表現するほどに09ゼミには日常の記録が
残されていました。(4年(09)緒方の功績に他なりません)
さらにまたその膨大な記録を丹念に読み取りながら、きちんと
編集していくメンバーがたくさんいる。
どこにそんなパワーがあるんだと脱帽するしかないほどの内容
です。
ほんと素晴らしい。
その編集に従事した面々の編集後記。


この雑誌は、ゼミ新聞部長の草原が編集長を務めました。
草原にとっては、ゼミ新聞、まとめ雑誌、さらに別の編集作業、
さらにさらに就活とこの時期大変忙しい思いをしたと思いますが、
その苦労は確実に彼を成長させたように思えます。
雑誌の印刷を終えた直後の草原編集長と09ゼミ長村中です。

撮影者は4年(09)市川。市川が写っているのもありましたが、ガリラボ
通信に載せるのは無理でした。笑
そんな(?)市川ですが、まとめ雑誌には彼女の繊細さが存分に埋め込
まれています。
閲覧用に1部をガリラボにおいてますので、10ゼミ生は今後の参考の
ため必ず目を通しておいてください。
新しく11ゼミ生となる諸君もどうぞご覧ください。

ちなみに08ゼミ生が3年次のまとめ雑誌を発行したのが昨年の6月9日
だったようです(こちら)。09ゼミは、昨年と比べ2日遅れの完成でした。

-----

0 件のコメント:

コメントを投稿