2012年6月27日水曜日

卒論チームのガリラボ内報告会

雨の降りしきる1日となりました。
ガリラボの前はご覧の通り、傘がきれいに陳列されています。


午前中は4年(09)の卒論報告会でした。
玉名、菊陽で活動するチーム、コミュニケーションをテーマにしている
ポジティブチーム、ジョブカフェと協力して活動するチームJob'sの4
チームのリーダーがそれぞれ活動概要を報告しました。


チームJob's(といっても4年生一人で、後は2・3年生で構成されるチーム
ですが)の谷が、県内企業と学生との双方向理解を促進させるためやり
方について発表したのですが・・・・


その発表に対し、この方(↓)から、コメントを頂きました。

この方、玉名市役所の平野さん(写真の左)と一緒に来られたイデアパー
トナーズ(株長廣さんです。
地域の価値を創出していく仕事を手掛けられているプランナーですが、
以前の仕事は、R社にて、谷がやろうしていることの事業化をされていた
とのこと。
具体的な指摘をたくさんしていただきました。
また狙い自体は悪くないとのコメントも頂きました。
谷も今後頑張りがいがあるかと思います。

なお、この方、菊陽町の商工会とも一緒に仕事をされていくようで、
玉名市、菊陽町、さらにはジョブカフェでやろうとしていることなど、ガリ
ラボが関わる3カ所すべて関わっておられ、かなり驚きました。
せっかくの縁なので、今後できるだけ関わっていければと思いました。


約50分かけて4チームのリーダー(小川、中島、谷、村中)が発表。
その後は、チームに分かれての打合せ。

ポジティブチーム


■きくりん人(M1(12)坂本が参加してます)


■玉名チーム
平野さん、長廣さんを加えて、今後の活動についての突っ込んだ打合せを
行いました。


-----

0 件のコメント:

コメントを投稿