2012年6月27日水曜日

10ゼミ生の15秒映像発表会

今日の10ゼミは盛りだくさんの内容でした。
まずは、6月のガリボイスの投票。
途中経過を省略しますが、今回の得票数1位は、3年(10)森本でした。
2位が保坂、3位は田中という順でした。

表彰される6月ガリボイス優秀者の森本(右)です。


ガリボイスの投票が終わった後は、4チームに分かれて作った15秒
映像の発表会。
テーマは「ガリラボ」。サブテーマが「去年を超えろ!」でした。
5月23日の4年(09)志柿とM1(12)大塚による映像講習会から始まった
わけですが、このテーマに挑戦した映像が4チームから発表されました。

最初の発表はチームO1の保坂と五島。

チームAの辛島、丸山、森本、千々和。

チームBの田中、漆島、清原。

最後に発表したのがチームO2の島本、吉村、石原、入江でした。


この日のゼミへの参加は10ゼミ生だけではありません。
映像講習会を開催してくれた4年(09)志柿とM1(12)大塚はもちろんのこと、
M1(12)坂本、4年(09)市川、本多、中島、緒方、2年(11)木下らが集まり、
総勢21名ほどが道場に集結しておりました。


全員で4チームの15秒CMとメイキング映像を投票した結果、15秒CMに
ついてはチームBの圧勝で、優秀賞を獲得しました(↓)。


Photoshopによる画像を駆使したチームBの映像作品です(↓)。


参考までにこれは(↓)、4年(09)志柿らによるもので、昨年の優秀賞です。

果たして、今年のチームBの映像は、テーマ通り、昨年を超えたでしょうか?

一方、メイキング映像については、チームAが受賞しました。こっちの映像は
音楽を使用しているため、アップは見送ります。^^;


すべての映像紹介が終わった後、4年(09)志柿がそれぞれの作品について
講評をしてくれました。
その的確な指摘は、まるでNHK映像コンテストの審査員で出られていたK監督の
ようでした。
よく映像を見ている人は、目が肥えているものだと、志柿の批評を聞きながら、
そう思いました。



すべて終わり、来週の説明も終わった後、最後の最後に、3年(10)石原が、
後期のことで話があると・・・・・
またPCのパワポを開き始めました。
暗くした道場で、プロジェクタに現れたのは、ご覧の通りのスライドでした。
クラッカーも派手にみんなで鳴らしました。


サプライズで3年(10)田中と五島の誕生祝いでした。
不意打ちだったようで(私はある程度聞かされていたのですが、少し騙されました)、
田中及び五島ともにかなり驚いていたようでした。

田中です(左)。

五島です(左)。


今日道場に集まっていた10、11、09、M1の学生たちです(以下、2枚)。
誕生日ケーキはお祝いの二人だけ、10ゼミ生以外もたくさん来ていたので、
それ以外にはお菓子とジュースが配られました(もちろん、資金は10ゼミ生
のゼミ費からです)。


実は今日は3年(10)田口も誕生日のお祝い対象者だったのですが、体調
不良で休んでいました。
田口用のではないかと思いますが、狙っている二人です。笑



最後に・・・

サプライズで涙していた田中から、後で私宛にメールが届きました。
恐らく承諾してくれると思いますので、その一部を紹介します。
--------------------
今日のサプライズがすごく嬉しかったことをガリラボ通信で発信していただけると嬉しいです☆
こんな気持ちで誕生日を迎えたのも、あんなに泣いたのも初めてです!
そしてあんなに笑えたのも久しぶりな気がします。
改めてゼミメンバーがいてくれるありがたさに気づきました。
あたしはガリラボで本当に良かったです。
-------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿