2013年1月23日水曜日

09ゼミの2年間の振り返り

午前中4年生、09ゼミでした。来週がラストゼミになります。


ゼミでの最後の誕生会となります。祝ってもらった本多、宮本、志柿、鞭馬。
おめでとうございました。


最後のひとつ前となる今日のゼミは、1年間の振り返りを行いました。

村中ゼミ長がみんなの意見を聞きながら板書。

いや、私だとこうも見事な板書は不可能です。村中ゼミ長に感謝。

1年間の予定が、結局は3、4年の間の2年間も含めての振り返りになって
いました。
板書された重要なポイントだけを副ゼミ長小川が09ゼミノートに転記。
09ゼミ生の大切な大切なキャリアフォリオです!

一つだけ言い訳:みんな「栗事件」とか言ってましたが、私は断じて差別などしてません。笑

色々なことがあった09ゼミもいよいよ来週が最後の最後となります。
楽しいゼミでした。
成果をたくさん上げたゼミでもありました。
終わるとなると感慨深いものがあります。
 
また、今日で09ゼミ生の卒業論文のすべての添削も終わりました。
日付がついていないファイルは完成版です。


2万字×14=28万字の中にはゼミ活動を振り返ってが書かれていて(一番
じっくりと読んだところです)、これを読むとさらに感慨深いものがあります。
何人かの09ゼミのを読むと、そんなことを考えていたのかと改めて知ることも
あり、2年間(以上)の活動を感動しながら読ませてもらいました。

3年になった4月、ゼミが始まったときには永遠にありそうに思っていた09ゼミも、
来週が最後。
きちんと終わりにしたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿