2013年1月26日土曜日

第1回ゼミ新聞コラム総選挙(投票分析&コメント紹介)

ゼミ新聞部企画のコラム一般募集とその総選挙は非常に楽しい企画でした。
コラムへの応募が9名あり、その内訳は
 2年(11) 2名
 3年(10) 2名
 4年(09) 1名
 卒業生   4名(03:1名、06:1名、院OB:1名、匿名:1名)
でした。

総選挙には、私を含め43名が投票してくれました。内訳は、
 03   1名
 04   1名
 05    2名
 06   2名
 07   1名
 08   5名
 09  10名
 10  12名
 11   8名
でした。卒業生が12名も参加してくれてます。
そして、投票に参加してくれた人のほとんどからコメントをもらいました。
特に卒業生からの近況付きのコメントはうれしい限りでした。
卒業生とのつながりを生み出す、ほんと良い企画だったなと思います。
近況については一部省略しつつ、もらったコメントを順不同で一部だけ紹介します。

・10ゼミ生
1年間ガリボイスに取り組んだもののどれもこれも面白すぎて困りました。いい意味で。
自分も真似したいものばかりです。
最初のフレーズでいかに人を引きつけるか、それが大切だな、としみじみと感じました。

・05ゼミ生
ゼミ新聞部のみなさま、お疲れさまです!
とても良い試みに感心しています。
次回は応募しますのでよろしく!
卒業する4年生は残り少ない学生時代の青春を楽しんでください。
でも、津曲ゼミとの繋がりを大切にすれば卒業しても青春できます。
私がそれを体現しています。新聞の完成を楽しみにしています。

・06ゼミ生
ニコニコ、いやニヤニヤして読んでしまいました。
どれも良くて悩みましたが、(5)が今の私にもっとも近いかな~と思い選びました。
この選択をもって私の近況報告とさせていただきます。笑
コラム、誰が書いたかを想像しながら読むことも楽しいですね。
アイデアマンの森本くん、ずごしです。

・11ゼミ生
コラムを募集するという企画が新鮮味がありました。
皆さんの作品を読みながら、私も自分の好きなものを考えていましたが、なかなか考えがまとまらず、このタイトルは結構難しいものだったと実感しました。

・09ゼミ生
全てのコラム面白く、どれに投票するか非常に迷いました…
ぜひ今後も続けていってください!

・08ゼミ生
選ぶのが難しいくらい、どれも面白い内容でした(^^)
特に5番は文章の流れが良かったので選びました。
「あの人かな?」など思い浮かべながら読めて楽しかったです♪
次回、機会があったら、投稿してみようかな…

・08ゼミ生
私の場合はビールではないですが、、最後の「このために私は頑張っている。」にすごく共感してしまいました。笑
楽しい企画をありがとうございます☆
近況としては、相変わらず校長先生に鍛えられながら日々過ごしております!
今年こそは、顔を出したいです!

・07ゼミ生
皆さんの強い愛がひしひしと伝わってきてとても面白かったです。
またの開催を楽しみにしています♪
これからもガリラボの活動を応援しています(^o^)

・10ゼミ生
食べ物のコラムが多くて
ガリラボは食いしん坊が多いんだなあと思いました笑

・10ゼミ生
どの作品もとても素晴らしく、そして個性的。ひとつに絞るのが大変でした!

・08ゼミ生
どの作品を選ぶかかなり悩みました…
1番共感した作品を選ばせていただきました!
この企画面白いですね!また面白い企画楽しみにしてます!
近況:正月太り解消の為、ゴルフやジョギングなどスポーツで汗を流すのにハマってます。
先生見習ってテニスにも手を出そうかな…笑

・11ゼミ生
コンテストお疲れ様です^ ^   楽しく読むことができました!  
全体的に食べ物や睡眠の内容で、欲望に忠実な皆さんが多いですね。 

・03ゼミ生
様々な視点からのコラム、とても楽しく拝見しました。
限られた文字数の中にそれぞれの思いが込められていて、おもしろいです!     


0 件のコメント:

コメントを投稿