2013年1月22日火曜日

第3回若者と企業との交流会 by チームJob's

本日はチームJob'sと雇用環境整備協会との共催による「第3回若者と企業
との交流会」がLLC(Language Learning Commons)で行われました。

皺くちゃですが、今日のタイムスケジュール。約2時間ほどの交流会でした。


4年(09)谷から冒頭あいさつ。もう手慣れたもので、会の趣旨や内容について
テキパキと説明していました。
特に、話す量は企業さんが3、学生が7でと企業さんに依頼しているところは、
もはや玄人の領域でした。笑


谷の挨拶を終えたら、雇用環境整備協会によって、4つのチームに別れての
アイスブレーク。
カードを使うゲームで、コミュニケーションの必要性がよくわかる楽しいもの
でした。


アイスブレーク終了後は、3つのチームとなって、それぞれのファシリテータの
誘導により、就活や働くことなどについての学生と企業の担当者さんとがフリー
トーキング。下の写真のチームは3年(10)吉村がファシリテータでした。


(途中省略)

2時間のプログラムを終えて、最後はそれぞれのテーブルの代表から本日の
感想のスピーチ。
このテーブルの学生代表は3年(10)千々和。

こっちのテーブルは同じく3年(10)森本。なぜか、3つのテーブル共に全て男子
学生でした。2番目のテーブルは、なんと1年の男子学生。驚きました。


最後の最後は雇用環境整備協会事務局長の瀬口さんより挨拶。
ガリラボ通信には関係ない内容ですが、この瀬口さんとは、私と、そしてまたなんとM1(12)大塚とも
意外な関係があります。


19時、外においてあった案内プレートをみんなで片づけて、本日の交流会は
全て終わりました。
中心になって企画した谷はほんとにご苦労様でした。


交流会には次のガリラボのゼミ生が参加していました:
4年(09)谷
3年(10)吉村、森本、辛島、千々和、清原
2年(11)上田(←準備)


<おまけ>就活で、背筋を伸ばし過ぎて腰を痛めている森本。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿