2013年1月8日火曜日

10と11ゼミの合同ゼミの企画

今日は1限目は私の2013年初講義。
10ゼミ生、みんな来るだろうかと心配していましたが・・・・(以後、省略)。。

昼休みは10ゼミ会議。
3年(10)田中、吉村、石原、森本、辛島が参加。
横では清原、漆島が食事。。。。保坂が。。。
明日のゼミの打合せはもちろんながら、1月30日に予定していた最後の
ゼミでの成果発表会が、そこで開催するのは難しい(09、11ゼミ生を
呼べない)ことに気づき、急きょ変更。
2月1日(金)に2年生(11)と合同開催することにしました。
10ゼミ生、11ゼミ生ともに発表することになりますので、お互いに良い緊張
感をもって発表できるだろうと思います。
2年生に出した課題は「自己紹介」です。
簡単そうですが、課しているレベルが高く、例年、かなり難しい課題となって
おります。
11ゼミ生がどれほど豊かで、積極的なメンバーなのか、楽しみにしております。
3年(10)は、後期にやってきた県北NAVIプロジェクトの総決算。
こっちもクオリティの高さを要求しています。

ごく普通ではまったくつまらない。
面白くないのは、大学の授業だけで十分!
そう文句を言っているはずですから、それを超えるクオリティ高い発表を期待して
おります(←プレッシャ 笑)。

合同ゼミプログラムは、3年(10)ゼミ長田中がさっそく作成しておりました。

午後は県北案内板プロジェクトについて、私と3年(10)石原、漆島と打合せ。
清原は就活のため街にでかけ不在でした。
いつも以上にち密な打合せを行いました。
観光案内板の業界標準(!?)を作るぐらいの勢いで話を詰めていきました。
内容についてコンサルタントのカラーズプランニングさんや熊本県玉名地域振興局
と打合せを行い最終版を仕上げて、来週以降の現地調査に赴く予定です。
案内板プロジェクトの3人娘はそれぞれ今日の出された課題をクリアすべく、それ
ぞれ作業に移っておりました(紆余曲折しながらのようでしたが・・・)。

その他、今日は朝から4年(09)村中がやってきてキャリアセンターのCCAの打合せに
でかけていきました。
10:20頃出かけていき、戻ってきたが13:00。やることたくさんあるようです。
また14:30には3年生向けの就職セミナーの冒頭で話をしないといけなかったようで、
直前に出かけていきましたが、誰かが(あえて書きませんが笑)、「いってらっしゃい」と
送り出し、怒られておりました。^^

4年生(09)では、その他、中島、鞭馬が顔をだしました。中島は、きくりん人Jrの
サポート、鞭馬は卒論。ようやくエンジンがかかってきたようです。

2年生(11)も沢山やってきました。
きくりん人Jrのメンバー、藤村、西口、三次、谷口。
藤本、野口、上田、清田。
だいたいこういったメンバーだったかと思います。

後は・・・・、もはや記憶にありません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿