2013年1月30日水曜日

3年生ラストゼミ(10ゼミ生)

今日で10ゼミは3年次のラストゼミとなりました。
プログラムはご覧の通り。至ってシンプルです。


冒頭、大変なサプライズが仕掛けられていたのですが、私は会議で遅刻し、
その様子を見ることなく、、、、
残念でした。
ある3人がゼミが始まり、道場に来ると、誰もいない・・・・
そこにはある指令があって、、、、
その指令に従っていくと、、、忘れてしまいましたが(笑)、1週間前に聞いた
時には、確かそういったストーリーだったと思います。

その3人とはこの3人(↓)。誕生日のサプライズに仕掛けられたイベントでした。

お祝いされた3人。左の森本は代理です。右の清原が手にしているのが
指令書のようです。


その後、一人500円以内と決めて買ってきたプレゼントの交換をイベント
として行いました。この頃にようやく私も合流。

漆島が持ってきていた「世界一おいしいコーラ」なるものは、クジの結果
辛島に手渡されました。羨ましい限りです。笑


その後、約1年前に作った、1年後の私についての目標についての
振り返りを行いました(3年生での初ゼミ2012/4/11)。
1年前に名刺と文書の形で1年後の自分の目標を書いてもらい、それが
どれほど達成されたかをみんなの前の発表してもらうという企画でした。
達成された人、全く未了の人、色々でした。
未了の人々は、次の4年次での飛躍に期待しようと思います。


最後のガリボイス。
最後ゆえに、1月の優秀者、後期の優秀者、1年間の優秀者の発表がありました。

その前に、、、
1年間の投票で、下から2位のブービー賞の発表。
これは初の企画です、たぶん。
見事のその栄冠に輝いたのは、3年(10)入江。
1位よりもある意味では難しいポジションかと思います。
彼は何か持っているようです。^^


さて、優秀賞の方はというと、田中ゼミ長が3部門とも制覇。
前期もMVPだったので、完全制覇でした。
凄いものです。
なお、09ゼミも村中ゼミ長が全部門制覇でした(こちら)。
2年連続こういう風に続くと、次もガリボイスに優れた人をゼミ長に選ばないと
いけないのかなとそう思いました。^^
 
完全制覇、どうもおめでとう!


最後に少し私から卒論のこと、就活のことを話した後、それぞれ1年前に
作った名刺を持って記念撮影。
2013/1/30

いかがでしょう、10ゼミ生たちは。さて、この写真は約1年前(2012/4/11)の
初ゼミで名刺を発表したときに撮ったのと同じポジションなのです。
見比べてみてください。
2012/4/11

約1年で、成長の様子が見えるでしょうか?
外見はともかく、内面はガリラボで大きく成長しているはずです。
だって、わずか10ヶ月でたくさんのことを経験してきましたから。
次の1年での成長がまた楽しみです。

10ゼミ生は県北NAVIの発表会を2月1日に行います。
それに向けゼミ終了後も、発表会場を自分たちで借り、そこで入念な
リハーサルを行っているようでした。
こんな感じで、自律的に動いて自分たちを成長させていくモードに入っている
わけです。
これからも急激に成長していくのに決まっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿