2013年1月25日金曜日

菊陽三ちゃんねる引継ぎへ

きくりん人の4年(09)中島を中心にUstで放送してきた菊陽三ちゃんねる
本日初めて、きくりん人Jrによって放送されました。
パーソナリティを務めているのはきくりんJrの2年(11)西口と三次の二人。
その二人に中島が手前で温かく放送の手ほどきをしてくれていました。


放送前には二人に中島から、機材の配線のやり方やUSTREAMの扱い方などの
レクチャーが丁寧に行われていました。
次の世代へと引き継いでいこうという中島の熱意を感じます。
そして、それを受け継ごうとするジュニアチームの意気込みも感じました。


本日の放送は19:00~19:30.いつも通り、ワンネスさんの記事を中心に
構成された放送でした。
これからは番組進行表の作り方なども含め、徐々にジュニアに、中島たちが
築き上げてきた知的資産が引き渡されていく(技術移転)でしょう。
引継ぎとは非常に面倒な作業なので、おおよその人はあまり真面目にやりた
がらりません。
中島の行動にはほんと感心させられます。
 

ジュニアチームが放送していた時にガリラボの様子です。
この日はゼミ新聞のメンバーが記事作成に頑張っていました。
2年生(11)は上田を除き全員(清田、浅尾、後藤)いたように思います。
何故、上田がいないか。
理由は簡単。
3年生も含めてもゼミ新聞の中で一人だけ完成させたからです。^^
1年生の時からInDesignを習得してきた強みかと思います。

昨晩、徹夜で県北NAVIの方の作業をしていた3年(10)漆島は熟睡中のようです。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿