2013年1月17日木曜日

きなこ?の光合成?

今日は久々に何の予定もない日でしたので、きくりん人の一緒に 作っている
冊子づくり他に集中しようと9時から開始。
が、そこは平日! 予定はないけれど、色なことはある!
電話は鳴る、お客は(たくさん)来る、急ぎのメールは来る、文句も 来る、それから・・・、
そうした処理のほとんどを終え、気づいたら15時を過ぎていました。orz

さて、今日は午前中にはチームJob'sがミーティング。
4年(09)谷、3年(10)吉村、2年(11)上田、藤本などです。
1月22日に行う企業との交流会についての打合せだったようです。 

ガリラボの入口付近では県北NAVIの荒尾チームが打合せをしていました。
誰がいたかな? 
集中していたのでよく見えませんでした。^^;

 さらに、お昼頃からだったでしょうか、県北NAVI玉名チームが集合。
吉村、千々和、入江、そして清原が揃っている。
実に珍しい、素晴らしい光景でした。 

また、その頃には、明日の県北地域観光案内板調査の準備を
3年(10)石原、 漆島が進めていて、ガリラボはなんかものすごい人口密度に
なって いたように思います。 

そんな過密な中、窓際のPCに座っていたのは4年(09)中島。
菊陽町向けのマニュアル作りです。
ちょうどお昼、中島が
  素敵な日差し。一番奥のパソコンで光合成中(-.-) 
とツイートしていて吹き出しました。
中島は、CO2を吸ってくれているようです。
人口密度の高いガリラボには貴重です。
今度から人が多い時には、中島は窓際に配置しようかと思います。^^;

今日はゼミ新聞部が企画していた、ガリラボ関係者に投稿を募集したコラム
募集案内)について、投稿された9つの作品が公開されました(こちら)。
9つ! 最初にしてはまあ良しとしたいと思います。
卒業生からメッセージをもらっていますが、卒業生も参加できて嬉しいとの
コメントなどもらっています。
ゼミ新聞部部長3年(10)森本のアイデアですが、企画としては成功したようです。
優秀でした。
さて、気になる投票結果は来週水曜日(1/23)に発表されます。
誰になるのか気になるところです。 

21時。最後に残っていた4年(09)村中が、私に14人分のメッセージを書けと
恐ろしい依頼をしつつ帰りました。
現在、ガリラボは静寂空間になっています。
昼時にあの凄まじさがウソのようです。


明日はセンター試験準備のため原則学内立ち入り禁止です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿