2010年2月6日土曜日

研究室の外~天気晴朗ナリ

外気温8℃。
研究室前の廊下から見える南阿蘇、西原村方面は非常に良い天気になっています。
雲がほとんどありません。
山の稜線にわずかなちぎれ雲が見えるぐらいです。



風車群も肉眼ではっきりと見えます。元気に回っています。


土曜日の夕方、もちろん研究室は私一人です。
夕方から飲み会なのでそれまでの待ち時間に、静かに佐藤君の審査報告書を作成しています。
もっとも先ほど院入試が終わったばかりで、気が抜けて放心状態となり、なかなか筆は進みません。

本日は、迎える人と送り出す人の両方に係わることになりました。

本日の潔いほどの天気と同じような気分になるにはほど遠い日になりました。
複雑な気分です。

----

ガリラボの2,3年生はちゃんと試験勉強をやっているでしょうか?
天気がよいのでついふらふらと遊んではいないでしょうね。
特に男子学生が心配です。
ガリラボの場合、GPAは期待していないけれど、単位はしっかりと取得してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿