2010年2月26日金曜日

天草での発表会に向けて

昨日の入試の日は非常に静かだったガリラボも、本日は大変なにぎわいでした。

午前中は院生(M1)吉本とのゼミ。学校広報に関する研究で、骨子がまとまり、
後は具体的な行動に移るだけになりました。頑張ってほしいと思います。

11時になると、うちわEBI'sのメンバーが集合をしはじめ、28日の発表会に
向けた準備を行っていました。
午後になって、発表のリハーサルを始めました。写真はその様子です。
シナリオがあり、分担を決めて練習をやっていました。
 



 
きっと当日はうまくいくと思います。
リハーサル前には、2年生・戸高に来てもらい、発表会の取材方法についての
打合せをしておりました。
 
 
ところで、Webの駅サポートチームはこの3月末で大きな組織改編を行います。
院生の佐藤と4年中村の卒業に伴うものですが、この改編を受けて新しいチームを
誕生させることにしました。
全くの新人だけで構成するチームで、メンバーも昨日決まりました。
2年戸高、宮下、財津、大塚の4人でやっていきます。
サポート室の2年前の状態を再現するもので、これがどういったチームに成長して
いくのか、しっかりと見守っていきたいと思います。
 
 
ガリラボメンバー以外のお客もおります。
MOREの1年生(村中さん)は、3月8日の研修の資料と後援会の自主研究事業の
研究実績報告書を朝から作成していました。
朝9時にやってきた彼女は、下の写真の姿勢で、昼食も抜いてずっと作業しています。
もう10時間ほどほぼ同じような体勢です。驚きます。
 
 
もう一人やってきたのはCCAの4年生・小山君。
彼にも、キャリアセンターが主催する3月8日の研修に参加してもらいます。
その打ち合わせをお昼1時間ほどやっていましたが、研修以外のことなどで
盛り上がってしまいました。
研修に参加する村中、小山が偶然ここで一緒になったのですが、顔見知りで
あることに驚き、話を聞いたら、二人とも白亜祭実行委員であったようです。
活動的な学生って、色々とやっているんですねー。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿