2010年2月18日木曜日

静かな一日でした

珍しく人が少ない1日でした。 やってきたのは4年の松尾と中村のみ。

こんなに人がいないのも久々な感じでしたが、よく考えたら、本日は私が会議で
ほとんど不在にしており、そのせいもあったのかもしれません。

ということで、まるで活動休止状態に思えるガリラボでしたが、面白いメールが届きました。
昨日顔を出したOGからのものです。

昨日のガリラボ通信に、「飲み会は断らないこと」と書きましたが、それについてのコメントが書かれていました。以下のような文面(一部省略)でした(念のため、本人には掲載の了承をとっています)

   目上の方の呼び出しで飲みに行くときは、お財布も気にならず最高です♪
   (結構いいお店に連れて行かれるし)ただ、セクハラをかわせる技術がいりますが!
   セクハラなんて訴えろって大学では習いますが、社会に出たら職場によって、
   ある程度楽しむ余裕が必要です。
   ただ、たいてい仕事出来ないサラリーマンがセクハラしますけどね(笑)
   営業ウーマン25歳、頑張ります!

いやー、パラフルな彼女らしいメールでした。

朝9時ごろ、午前中の会議に出かける前に読み、愉快な気分にさせられました。

明日は色んな打合せが入っているので、賑やかな研究室となる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿