2010年2月16日火曜日

ゴールデンバグズ on キャラメルポップコーン

本日は極めて静かなガリラボでした。
朝早く9時頃、M2佐藤が天草での発表会のチラシを持参して以来、誰もやってこない。
静かなまま10時には会議へ。
戻ったのはお昼でした。

研究室に戻りPCをみたら、なんとOG(05ゼミ生)の田中が「少し時間がとれたので、顔を出しましたが・・・」とのメールが届いていました。
大変残念なことをしました。
これに懲りずにまたおいでください。待っています。

お昼からは天草市役所の方と天草Webの駅の件で打ち合わせをしておりました。
全部で5人で2時間ほどWebの駅の今後の運営方法などについて議論を尽しました。
そこでの案をもとに次回の協議会に出向きます。
来週が最後の協議会ととなります。
打合せの場で、うちわEBI’sの話も持ち出し、2月28日の発表会には市役所の方々の参加も取り付けました。
どういった発表会になるかまだ未知数ですが、Webの駅の意義がよくわかる楽しいものにしてくれると思います。
なお、発表会の開催は、大学HPでも紹介されることになるようです。

市役所の方々との打ち合せが終了した後、少しして4年松尾がキャリアセンターの情報誌の編集作業にやってきました。
眠いといいながらも、PCの前でInDesignでの作業に今も取り組んでおります。

以下、ガリラボの話とは全く関係ないことですが・・・

M2佐藤が卒業旅行で阿蘇から買ってきたキャラメルポップコーン(なぜか、生産地は天草でしたが)の上に、ゴールデンバグたちを乗せてみました。
ゴールデンバグズはチョコ。
04OG(樋口)が12日に研究室にと言って持ってきてくれたものです。
何気なく不透明な箱を開けたら、独特な顔つきの虫たちがたくさん詰め込まれているではありませんか。
しかも、足までついてます。
せっかくなので、箱から解放してやって、シャッターを切ったのでした。



デジカメの角度を考えながら撮影をしているちょうどそのときに、買い物から松尾が戻ってきました。
ドアを開けるなり、呆れているようでしたが、そこはまあ大人なので口には出さずに笑ってくれていました。



撮影の現場にM2佐藤がいたことは言うまでもありません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿