2010年2月6日土曜日

大学院入試

本日はアドミニストレーション研究科の春季入試でした。

ガリラボのゼミ生がひとり大学院博士前期課程に挑戦しました。
ゼミ生としては初めての挑戦です。

たった今、英語、専門試験、そして面接(口頭試問)すべてを終了しました。

10月からずっと準備してきた努力の成果をちゃんと発揮できているといいのですが。

うまくいけば、学部から面倒みてきた学生が院生になります。
院生になると学部の時とは状況が全く変わります。
教えられる存在から、教員と連携して研究していく対等な立場に近くなります。

そのようになることを願っていますが、さてどうなるでしょう・・・

私が受験したわけではないのに、非常に疲れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿