2010年2月2日火曜日

学内で着実に進行しているひとつのプロジェクト

午前中からMOREの学生たち(1年生)がやってきてキャリアフォリオの普及に向けた活動に精を出しています。
今日活動していたのは、16名ほどのMOREメンバーの中でガリラボ4年・松尾をリーダーとする広報を担当しているチームです。
広報チームで2頁ほどの新聞を作っているのですが、それを学内に配布するための作業を本日を行っています。

研究室で配布の準備をみんなでやっています。

その後、学生支援課に許可をとりつけ掲示していきます。
彼等の活動の様子は松尾が撮影してきたものです。

現在、学内のあちこちにこんなポスター類が貼ってあると思います。
キャリアフォリオの普及に向けたキャリアセンターと学生たちのコラボレーションの証しなんです。


これだけでは、何がコラボレーションか意味が分らないかと思います。

実は松尾はキャリアセンターで学生アドバイザー(キャンパス・キャリアエンジェル:CCA)をやっているのです。
昨年は05ゼミ生の山口がやっていたキャリアセンターの業務です。

この松尾を媒介にして、現在、キャリアセンターという大学側と学生である1年生たちとのコラボレーションが学内で着実に進行しているのです。

現在、活動が発展し、興味深い内容になってきています。
ただし、今後どう展開していくのは未知数です。
私の力の及ぶ範囲で可能な限り見守っていきたいと思っています。

少しゼミの活動とは縁がありませんが、ガリラボが支援しているプロジェクトだと考えてもらえばよいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿