2010年2月10日水曜日

雨ですが、ガリラボは元気です

今日は凄い雨でした。 ほんとに梅雨ではないかと錯覚しそうな雰囲気です。

うっとしい雨とは関係なく、ガリラボは賑わっています。

午前中には4年・松尾がやってきて私の手伝いをやってくれています。
おかげ私の方は別の仕事に集中でき、審査報告書などが順調に仕上がっています。
感謝。

しばらくして3年の冨田がやってきて、就活のための諸々の作業を始めました。
昨日に続き、植田もやってきて就活関係、どうもエントリーシートを書いているようです。

途中、冨田が松尾に就活の相談をしたりして、一瞬、キャリアセンターのようになっていました。
学年間でのコミュニケーションは大事なことだと思います。
そういったコミュニケーションを誘発する場としてガリラボが機能してくれるといいかなといつも思っています。

13時からは院生・吉本さんとの研究の打ち合せ。
学校広報理論を下敷きにして「よい」学校を作っていくための方法を探るというものですが、まだクリアな着地点を見つけられないでいます。
12日がM1のコース内報告会なので、それまでにまた熟慮してほしいと思います。

14:30以降はうちわEBI’sによる定例の打ち合わせとそれが終わってから2月28日の発表会に向けて準備を行っています。
面倒な作業もあるはずですが、楽しそうにやっております。
いいことです。
やっぱり何をやるにも、楽しくなければいけませんよね。


今日は19時過ぎからノットワーキング塾の日です。
OBの黒田さんなどが集合します。
今後の活動など話し合われるはずです。

塾でPCの前におれない可能性があるので、この時間(現在、17:00)にブログを更新している次第です。

明日は雨は止むでしょうか?
朝から1年生のMOREとの会議なんです。
こっちも今後の計画を話し合うようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿