2012年7月5日木曜日

菊陽三ちゃんねる・・・見逃した。

毎週、福岡に出かけていますが、博多駅まで行ったのはいつ以来か
覚えていないほど久しぶりです。2月だったかな?
山笠が飾ってありました。
かなりデカイものでした。

その2月に出かけたところにまた出張でした。
その時と同じく、就業力育成支援事業「九州・沖縄連携会議」という会議に
出席するためです。
気楽に考えていましたが、少し大変になりそうです。特に後期が・・・。
そういうことなので、卒論を今も頑張っている09ゼミ生諸君、後期はさらに
自分で頑張りましょう。笑


というジョークはおいておき、今日のガリラボは放送部がUstreamの
菊陽三ちゃんねる
を使って30分番組を放送をしていたようです。

その様子がFacebookのニュースフィードにたくさん流れていました。
私はちょうど会議が終わり、キャリアセンターの中嶋さんと今後について
話しながら移動を始めた頃に放送されているようだったので見ていません
が、Facebookのガリラボページから流されたニュースフィードやUstream
からのツイートを見る限りかなり楽しそうにやっているようでした。
見逃してしまい、残念でした。涙




菊陽三ちゃんねるは、録画していつでも見れるようにはあえてしていません。
やり方が分からないからではありません(たぶん)。
時代の流れに意識的に逆らい、フローとしての情報というものに拘り、挑戦
をしているのです。v(^_^)


今回の放送は比較的多くの人に見てもらったようです。
やり方をさらに工夫して、視聴者をもっと増やしていけるといいですねぇ。
放送部の今後の知恵に期待したいと思います。

------

0 件のコメント:

コメントを投稿