2012年7月20日金曜日

ごった返していました

9:00からチームJob'sのメンバーで夏休みの活動の中心となる
企業訪問先の選定作業を行っていました。
集まったメンバーは谷、吉村、大塚、上田、藤本のMOREメンバー。
1.5時間ほど入念な打合せでした。


10:30からは4年(09)草原、鞭馬と卒論テーマについての打合せ。
天水地域をフィールドに活動する二人ですが、具体的なテーマについて
どう定めていこうかと1時間ほど知恵の出しあいをしておきました。
その話をする中で、卒論とは関係なく昨日に続き突拍子もない話をしてみた
のですが、地域資源と感じたものを組み合わせると、トトロの森に住む薬草
ばあちゃん(メイちゃんを心配するあのおばあさんをイメージ)とかのコンセプ
トなどもありえるかもといった話が出ていました。


そうした横で、3年(10)保坂が豪雨災害にむけた義援金の募金箱を作ろうと
コンビニからポテトチップスを大量に買ってきていました。
それを食べようと狙っていた3年(10)清原。
まずはみんなに食べさせてから、しっかりと食べておりました。

その後、Photoshopの作業をしていましたが、何故赤い帽子をかぶっている
のかは不明です。


保坂が買ってきたポテトチップスを積み上げている2年(11)藤本です(↓)。


その後のガリラボは凄まじく、無数のゼミ生が入り乱れ、訳が分からない
状況でした。
夕方にはM2(11)白樫とのゼミ。とりあえず研究については先延ばしし、
8月3日をひとつの区切りとすることで本日は話を終えました。笑
 
午後9時、まだ多くのゼミ生(4年(09)村中、市川、緒方、3年(10)森本、吉村、
漆島、辛島、保坂、2年(11)藤本)がいる中に、OB(08)松永が仕事帰りに顔を
出しました。
昨日はOB(08)岩本が来て、よく名前を間違っていた二人が連続してやって
きて、危うくまた間違えてしまいそうでした。^^;

さて、夜のガリラボでは、久しぶりにきちんとした話をしてしまいました。
漆島には夏の間に専門を作るための英語の勉強をすること、森本はプレゼンを
極めていくことをミッションとすることなりました。

目標が定まると人は動きやすい。

夏が終わるころ、二人ともに、きっと見違えるようになっているはずです。
期待しておきたいと思います。^^

-------

0 件のコメント:

コメントを投稿