2012年7月2日月曜日

短冊が増えました

短冊がかなり増えてきました。面白いのがいくつかありますが、
今日見かけた4年(09)中島の願い(の解説)には吹き出しました。
みんなの願いがきちんと叶うのが私の願いです。笑


ガリラボでは午前中は院の講義。今日は2ちゃんねるの意味について
M1(12)坂本が報告しました。
もちろんこの講義にはM1(12)大塚も参加しています。
雑談している時、熊本市市電の「ビアガー電の存在を初めて知りました。
交通局にもアイデアマンと実行力のある方がおられるのだなと感心しました。


午前中、4年(09)本多、中島、谷、村中、3年(10)吉村などがおり作業。
午後は不在にしていたのですが、帰ってきたらそのメンバーはほぼまだ
おり、それに加え、3年(10)清原、森本、保坂がおりました。
清原は週末に東京に行ってきたとのことでご覧の通りのお土産を持参。
会議から帰ってきてすぐの私の机までわざわざ一個持ってきてくれました。^^



19時前からだったでしょうか、どうしてそんなことになったのか不明
ですが、4年(09)村中、谷、3年(10)保坂の4人で雑談の花が咲き、
結局23時ぐらいまで。
久しぶりのガリラボでの雑談的夜間講義でした。
多様な話をしましたが、その中で、学習というものがどういった恐ろしい
結果をもたらすかについて詳しい話しました。

梅雨の夜、こんなに長時間も学び談義をすることになるとは予想も
できませんでした。
ちょっと仕事が溜まっているのですけど・・・(涙)。

---------

0 件のコメント:

コメントを投稿