2012年7月10日火曜日

安原さんと09ゼミ生

ガリラボの4年生(09)のメンバー7名が、キャリアセンターの安原さんに
お世話になったお礼などを手渡してきたそうです。

ひとつ前のガリラボ通信では、その安原さんからの差し入れについて
書いたばかりでした。
その差し入れをお腹に収めた後に、出かけたようでした。

ガリラボ一同、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。

それにしても、就活生に向けた安原さんの直球コメントがしばし
なくなるかと思うとちょっと残念な気がします。


・・・・・・・・・・・・

本日のガリラボは10:20から09ゼミの卒論リーダー会議。
個別テーマに分かれ始めたので、多くを話す必要もなく、ちょっとした
雑談などで終わりました。
お昼は10ゼミのゼミ会議。
ここもあまり話すこともなく、些か盛り上がりに欠ける会議で終わって
しまいました。
ひとつ、体育委員の辛島が9月にガリラボの在学生の親睦スポーツ
大会の企画を始めたことをお知らせしておきます。
プレゼミ、11、10、09、院生でもって親睦を深めようかと思います。

昨日、OB(05)山口からガリラボへの支援の思いの詰まったメールが
届きました。
ダメ元で、日曜日に研究室にもやってきたのだとか。。。
卒業後も研究室をずっと気にかけてくれ、本当に感謝の言葉もあり
ません。
恐らく、ガリラボ通信を欠かさず読んでくれていると思う。
メールへの返事を書いていないのは、簡単に書けそうにないと思い、
時間が出来た時にしようと思ってのこと。
いつもはそうでもないのですが、今週私は何故か超多忙なのです。
後日必ず返事を書きます。m(_ _)m


後、ひのくにワークショップが急展開しているはず。
取材側の10ゼミ生はこの事態にきちんと対応しているでしょうか? ^^;

先日の「天職を見つける方法」に
  19. かっこ悪くなれ
  周りにバカにされても、自分が好きなことをとことんやり続けろ。
  この場合の「かっこ悪さ」は「誠実さ」でもある
というのがあり、20の方法の中でも私が好きなものの一つですが、
誠実に、とことん疑問を追及してほしいと思っています。
とことんやっている時、カッコ悪いことなんて何もなく凄くステキに
見えるものです。

-------

0 件のコメント:

コメントを投稿