2012年7月18日水曜日

お菓子の山

OB(08)岩本が突然顔を出しました。1週間、休みがもらえ、帰省した
きたとのこと。
ご覧の通りの大量のお菓子を置き土産に、用事があるからとすぐに
去っていきました。
先日まで土の人だったわけですが、OBになった今日はまるで風の人
のようでした。^^
(大量のお菓子はMARUZENの紙袋に入っておりました)


岩本のお菓子の前に、実はガリラボには大量のお菓子があったのです。
4年(09)市川が、先日のコンパのお詫びにとたくさん持ってきていましたし、
午前中にOG(06)松尾も飲み物などを持ってきてくれていました。

これらを合わせると、ご覧の通り(↓)。
テーブルを埋め尽くすほどのお菓子の山となっております、現在のガリラボは。
4年(09)谷曰く、ここまで大量のお菓子が同時にあるのは見たことがないと
いうことでした。
確かに、私もそう思います。

この大量のお菓子を誰かが狙っているようです。


大量のお菓子を片づける人たち(4年(09)谷=奥、3年(10)吉村、
森本=手前)がいる一方で、しっかりと食べている人がいます。
狙っていたのは3年(10)清原でした。笑


さて、今日のガリラボはというと、盛りだくさんでした。

午前中は4年生の半分(玉名市高瀬チームときくりん人チーム)が卒論に
ついての個人発表会。
発表を聞いてみて、まとまり始めようとしている人、全くまとまっていな
い人と色々でした。
後者について私の機嫌が悪くなったのは言うまでもありません。
来週は残り半分の発表です。
しっかりと準備してきてくれることを願っています。笑

午後になるとひのくにワークショップの関係で3年生が4年生を捕まえて
尋問(ではなく、インタビュー)を行っていました。

その頃、4年(09)谷は、街中にある企業の取材に出かけていきました。
現在、卒論で手掛けている内容について企業の本音を率直に聞いてくる
ことができたようです。
3時間ほどお話しできたと帰ってきてから報告しておりました。

また同じく午後になってきくりん人のメンバー(4年(09)中島、松崎、緒方、
志柿)は、菊陽町の菊陽ボウルに取材に出かけていきました。
こちらも非常に面白い取材だったようです。
さらにまた明日は、早朝から、菊陽でコミュニティ紙を作っているワンネス
さんのところに取材に行くということです。
4日連続の取材で、頑張っているきくりん人です。

夕方以降になるともう訳が分からないぐらいにゼミ生でごった返しており
ました。
取材合戦、編集と、どこかの雑誌社でないかと思うほどの喧騒の中で
クーラーは全く役に立たないほどの熱気となっておりました。

それが一人去り、二人去り、車両門が閉まる23時直前、4年(09)村中、
谷、3年(10)保坂、吉村、辛島が急ぎ去っていきました。

今日も長いガリラボの1日でした。

--------

0 件のコメント:

コメントを投稿