2016年8月17日水曜日

チームたまラボ藤村の才能/タマにゃん2000ポイント目

チームたまラボの4年(13)藤村。何をやっているのでしょう?




気づきました?
















チームたまラボでは、動画づくりに向けてタマにゃんのフィギュア製作に
挑んでいるようで、それを託されたのが4年(13)藤村だったのです。
プラモ作りが趣味だったとのことです。鍛えた才能は、それがどこでどう活用されるか
わからないものですね。
模型作りで鍛えた藤村は、次の内部に針金を仕込み骨格を作った紙粘土の
フィギュアを作ってきたのです。
ただし、目がまだ入っていません。


新たに作った仏像に魂を入れることを開眼(かいげん)と言いますが、
その儀式が始まりました。


目を入れる作業を託されたのは同じくチームたまラボの4年(13)塚田です。
そしてそれを心配そうに見ている藤村です。笑


慎重な作業の末、タマにゃんは無事に開眼しました。
今後、本物のタマにゃんが使えないところでは、このフィギュアが撮影では
活躍するはずです。
ところで、タマにゃんが横においているのは、爪楊枝で作った「同田貫」です。^^;
同田貫を持ったタマにゃんが映像で活躍していくことになるでしょう(恐らく)。




<おまけ>
心配そうに見ていた藤村。模型作りのプロ(?)は、最後の微妙な仕上げのところは
自分でやっておりました。職人としての本能のようなものかもしれませんね。笑



---------------------------

タマにゃん絡みでもうひとつ。

朝起きて6時ごろ、ゆるキャラグランプリの状況をチェックしてみたら、その時点で
タマにゃんのポイントが1,999ポイントではないですか!!
それからの私の行動は予測できるかと思いますが、予想通り、即座に投票行動へ。

ということで、2,000ポイント目は私が頂きました! 

 
現在、タマにゃんは290位。100位にはほど遠い位置です。
やはり、何らかのブレークスルーが必要なのだと思います。
ブレークスルー・・・。




 

チームたまラボからのお願い
タマにゃんに投票をお願いします 投票サイトへ
投票IDの登録方法
entry@vote.yurugp.jp に空メールを送ると登録するフォームが表示されます。
フォームでパスワードを設定すると、送ったメアドとパスワードで投票サイトから投票可能です。


0 件のコメント:

コメントを投稿