2016年8月22日月曜日

ガリラボの風景/たまラボのTV出演?(予告)

猛暑の続く8月。下旬となったのに一向に衰えてくれません。
朝、大学に来て、クーラーのスイッチが入る8:30の時点で室内温度は
32℃を超えております。
朝出てきて、この日の準備をしていますが、徒歩通勤のせいもあり、クーラーが
入る前に汗びっしょりになってしまいます。
とにかく、暑い。。


冷蔵庫内の片づけを土曜日にやったので(ガリラボ通信2016/8/20)、OB(12)尾堂が
差し入れてくれたジュースを全部入れておきました。
びっしり入っていて「気持ちが悪い」との声も聞かれましたが、却下。
早い者勝ちです。



さて、本日は午前中に3年(14)生が道場で興津会実行委員会をやったようです。
ホウレンソウが十分でないため(何をやっているのか良くわからない)、軽めの
お説教をしておきました。
どうしようもない場合は、お説教などという労力のかかることはしません。
言えばきちんと反応できるメンバーだと思うので、あえてのお説教でした。
なお、今日の会議の状況は3年(14)古谷が議事録で知らせてくれましたが、これが
また、非常に分かりやすい。
何が議論され、何が決まったのか良く分かりました。
いい議事録でした。

午後、MOREの自主研究のことで、3年(14)児玉と打合せ。
15:30から1時間ほど、学生目線での大学案内冊子の原稿作成を行うパワポテン
プレート作成を一緒に行いました。
どうにかできあがり、これからMOREの学生たちはラストスパートで原稿づくりを頑張っ
てもらいたいと思います。

16:30からはチームたまラボの4年(13)松崎、塚田との打合せ。
たまラボの4人+タマにゃんで
 8月30日(火)16:45~ 
RKKの番組「WELCOME」に30秒ほどTV出演します。
ゆるキャラグランプリでSNSを駆使した広報研究を行っていますが、SNSだけではやはり
かなり厳しく、マスメディアも利用しようという作戦です。
今日の打ち合わせは、マスメディアでのわずか30秒ほどの情報発信で一般の視聴者を
どうSNSへと誘導するかをについての議論しました。
脱線続き(=広い範囲でのアイデアの探索)でしたが、最終的な方向性が決まり、
今後、たまラボ内で具体化し、8月30日に臨むようです。
今週中にアイデアを固め、土日で玉名市で活動しているはずのタマにゃんにしっかりと
練習をしてもらいRKKには来てもらうのだということでした。
タマにゃんも、チームたまラボにこき使われ大変だなと思います。笑



チームたまラボからのお願い
タマにゃんに投票をお願いします 投票サイトへ
投票IDの登録方法
entry@vote.yurugp.jp に空メールを送ると登録するフォームが表示されます。
フォームでパスワードを設定すると、送ったメアドとパスワードで投票サイトから投票可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿