2009年11月14日土曜日

卒論概要の添削

朝からずっと卒論の概要の添削をしています。

昼食時間を除いて、6時ぐらいからずっとやっています。
ここまでで8名の4年生の概要の添削を終え、メールで送り返しました。v(^^)

大変ですが、しかし例年ほどの大変さではありません。
9月26日の地元情報学会で全員曲がりなりにも概要を完成させていた
ということが大きかったようです。
意味不明な概要はひとつもありませんでした。
例年だと日本語が意味不明なものが多いのですが、今回はそうでは
なかった。
でなければこんなに早く添削が進むことはありません。
例年、私の思考能力が問われるほどのパズル的、アクロバティックな
日本語が勢ぞろいするので大変でしたが、今回はみな論理的でした。
さほど私の脳に負担はかかりませんでした。


大学は今日は白亜祭の日です。
良い天気になってよかった。

しかし、私の添削作業はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿