2009年11月25日水曜日

Webの駅に誕生する新しいシステム

この木を見るといつも星の王子様にでてくる幹の部分が複雑に入り組んでいるガジュマルの木の想像してしまいますが、プレートをみるとやっぱり違います。
アコウの名の木だそうです。
天草市有明町の道の駅リップルランドの駐車場のど真ん中に立っている木です。
ガジュマルではありませんが、大変立派な木だといつ見てもそう思います。



さて、今日はWebの駅の関係で天草市役所で会議でした。
往復5時間かけて出向き、1時間半ほどの会議の議長をしてきました。
本日は笑いも出る楽しい会議にすることができました。
うまくいった気がします。
ただし、そのおかげで、Webの駅に誕生する新しいシステムのネーミングをガリラボで考えてくるようにとの宿題をもらってきました。
誕生する新しいシステムは
  ポイント管理システム
  観光ガイドシステム
  生産加工ネットワークシステム
  子育て支援システム
  小・中学校情報共有システム
などです。
ゼミ生のみなさんよろしくお願いします。
詳細は後日連絡します。
楽しいネーミングを考えてください。
よいものには、ご褒美を考えています。
私の口頭でのお礼とかですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿